マン格ブログ

マンガの格言を中心に発信していきます♪たまに健康、美容の事も書きます☆彡

【ギリシャ神話】飲み会で話せるギリシャ神話:ゼウス

こんにちは~飲み会で話せるギリシャ神話第2弾!!
今回の神様は『ゼウス』です!!


ギリシア神話の主神たる全知全能の神!

全宇宙や天候を支配する天空神で、人類と神々双方の秩序を守護・ 支配する神々の王である。
全宇宙を破壊できるほど強力な雷を武器とし、 多神教の中にあっても唯一神的な性格を帯びるほどに絶対的で強大 な力を持つ。

まさに最強です!!

 

f:id:mikami0802:20190402192447j:image


ゼウスの名前は色んなアニメやゲームの最強キャラとしてよく登場 もしているので知っている方は多いと思います。
ディズニーの映画の『ヘラクレス』の主人公ヘラクレスの父親も「 ゼウス」
ビックリマンチョコで一番有名キャラも「スーパーゼウス
パズドラの初期の最強キャラクターでも「ゼウス」
他にも色んな所で最強や中心となる存在として使われています!!


そんなゼウスですが、
ギリシャ神話の中ではかなりのプレイボーイ!!
ゼウスの奥様は「ヘラ」という奥様がいますが、
アルクメネ」という人間の女性と浮気をしてできた子供が「 ヘラクレス
半神半人として生まれたのですが、 まさか浮気しての子供だったとは!!
それか、神様の世界は一夫多妻制かもしれませんが。


ゼウスの能力のひとつにどんな姿にも変身できる能力があるんです が、
その能力の使い道は「ヘラ」にバレばうように浮気する為!!( 笑)
欲望って能力を高めてくれるってことですね。


ゼウスの事を調べても浮気のことばっか(笑)
ゼウスが色々浮気したおかげで色んな神様がいて、
今の世界があるとおもえばよかったんですかね!!


次回の神様はトラブルメーカー『アポロン』の紹介をします。
お楽しみに~

 

f:id:mikami0802:20190402192548j:image