マン格ブログ

マンガの格言を中心に発信していきます♪たまに健康、美容の事も書きます☆彡

実践向け!夏までに彼氏ができる!?恋愛心理テクニック!!

こんばんは~
水ダイエット2週間経ったのに変化がまだ感じられてない最近です ・・・。


今回は、 女性向けの飲み会で使える恋愛心理学をかかさせて頂きます。
たまたま今彼氏がいないのであれば
今種を撒いとけば夏までには彼氏ができるはず!!!
実践しやすい3つを選びました。
どうぞー

 

f:id:mikami0802:20190409190251j:image


【単純接触の原理】
人は接触回数が多いものほど気になる傾向がある。

CMでよく見る女優さんが高印象なのは、 元々人気の女優さんを起用しているのもあるが、 見る回数が多いので自然を気になるのです。
極端な話、ただの挨拶だけでも
2ヶ月に1回会う人と毎週会う人では気にかける度合いが全然違う います。
直接会わなくても、ラインなどでも問題なくて、 相手にあなたを一瞬でも視覚や脳で意識をさせる事が大事なのです 。


あくまでも、 気になる事であって好意を持ってもらえるわけではありませんが
まずは気にかけるステージに立つことは大事だと思います。

 


ベンジャミン・フランクリン効果】
人は助けた人のことを好意的に想う性質がある

これはあなたが助けるのではなくて、
あなたが助けてもらう立場になる事です。


人は誰かを助ける(行動)と、
自分が助けたのはその人がいい人だから(自分の心) と勝手に思ってしまう鈍感な生き物で、 特に男性の方がこのような心理にひっかかりやすいです。


ですが、 相手に助けを求めて断られては意味がないので簡単なお願いの方が よいです。
「荷物持つの手伝って~」
「ペン貸して~」
「このExcelどうやるの~」
みたいな相手がYESを取りやすいような依頼が良いです。

 


【好意の返報性】

人は好意を受けると好意を返したくなる

ほとんどの人は人に好かれて嫌な気分になる人は少ないと思う。
それ以上に、相手の事を気になる人の方が多いのではないか??
(これはキャバ嬢もよく使っている手法らしいです)


いきなり好きとは言えないが、好きと思われるようにする。
「彼氏(彼女)いるんですか??」
「〇〇さんの隣いいですか??」
とか、
チラ見したり、よく話しかけに行くなども良い手かと思います。


自分が思う恋愛の必勝法は「早めに告白をする!」
これは持論なので実際使えるかどうか分かりませんが、
1回目は断られたとしても、その後は気になる存在にはなるはず。
注意するのは1度目で断られたときに相手と距離を取られない関係 性が元々ないと、振られた後に会えなくなる事もしばしば・・・。

 

f:id:mikami0802:20190409190618j:image


基本的に大抵の男は大げさにやっても違和感に感じないので積極的 に
職場や飲み会などで使ってみて下さい。  

良いご報告をお待ちしてまーす。