マン格ブログ

マンガの格言を中心に発信していきます♪たまに健康、美容の事も書きます☆彡

【健康&ダイエット】納豆のすごさ

最近納豆にハマりまくりまくりでーす。

 

納豆の事を調べたら、

能力が高すぎなのでブログに上がる事にしましたー!!

某番組でも1度納豆の事を上げたら、

次の日からスーパーから納豆がすぐ売り切れる程のすごい食べ物です。

アメリカの健康専門誌が「世界5大健康食品」の1つに選ばれる程の凄い食材なんです!!

 

細かい成分などは記載しないので

右脳は向けの内容です。笑

 

f:id:mikami0802:20190317131032j:image

 

【ダイエット向き食材】

ネバネバの成分が、ナットウキナーゼというものが含まれており、

血液サラサラになり基礎代謝UPに繋がります。

納豆を食べるなら、

よりマゼマゼしてネバネバした状態で食べた方が

ダイエットには向いてます。

 

【美肌効果】

ビタミンEが多く含まれており、

こちらが皮膚を老化させる活性酸素を除去する作用があります。

そして、ナットウキナーゼは皮膚の再生効果もありますので、肌再生を促進にも繋がっております。

 

【妊娠中にこそ納豆で免疫力UP】

納豆に含まれている、納豆菌を取ることにより

妊娠中に毎日納豆を食べてる人と食べてない人は

生まれてくる子供が約3.5倍アトピー性皮膚炎になりにくいという調査結果が出ております。

 

f:id:mikami0802:20190317131119j:image

 

自分自身の健康も、もちろん大事ですが

これから産まれてくる子供の為にも納豆を食べてもらいたいですね。

しかも、なんと言っても納得は安くて美味しい!!

また別の機会で納豆のオススメメニューを紹介していきます。

 

f:id:mikami0802:20190317131019j:image